知らない人だらけの街に居た事に気付いた

私の慣れ親しんだ街は、知らない人だらけの街だった。

今日コンビニに行ったのですが私が店に入ると同時に知らない人が出てきました。
その後交差点で対向車に曲がるのを譲ったのですが、知らない人でした。

この街にもう長いこと住んでいるのに、どこへ行っても知らない、見覚えのない人ばかりに出会います。
そりゃあ行きつけのコンビニやかかりつけの病院、いつもお世話になってる美容院や友達の働いてる飲食店に行けば見覚えのある人はいますよ。
でも街ですれ違う人、同じ飲食店で食事をしている人、私の前を走っている車を運転している人はみんな知らない人です。
人口20万人にも満たない小さな街ですが、もう10何年住んでいますが、偶然見掛けた人に対して「あ、この人なんか見覚えある」と思ったことは一切ありません。

これは出会う人出会う人がみんな初めて会った人なのでしょうか?
それとも会った事のある人も忘れてしまっているのでしょうか?
後者の節が強いのですが、それでも今まで出会った人をみんな忘れているというのは説明に無理があります。

よくわからないので、前向きに捉えてみましょう。
その日すれ違った人の数だけ出会いがあり、
「会ったことある人」なんて存在しないんです。
そう考えると、この狭い狭いと思っていた街はなんて広いんだろうと思うんですよ。
まだ知らない人だらけの街だと思うと、ちょっとワクワクします(笑)

なので今日はコンビニの前で、
通りすがる人を眺めてみようかと思います。
どうか、この広い街に新しい発見がありますように。

毎年行く大好きな場所

私は、毎年行っている大好きな場所があります^^

どうしてそんなに惹かれるかっていうと。
とにかく、笑顔いっぱいの場所で^^ゲートをくぐる前からワクワク、ドキドキが止まらなくて^^

園内の乗り物に乗っているとき、スタッフが手を振ってくれる。
私達も手を振り返す。
そして、私達と同じお客さんもまた、私達お客さんに手を振ってくれる。
私達も自然に手を振り返す。
そして、園内にいるみんなが手を振り合う。
全然知らない人にでも手を振る。
目が合ったときや手を振ってから相手が気づいたとき、みんなが同じ気持ちを持っている瞬間に出会う。
まさに  「夢のマジック」  だね^^。

だから大好きなんだー^^また「夢貯金」して、いつか貯まった時に娘達と行こう^^
乗り物も、初めて行ったときからちょっとずつ乗る数が増えてきたんだ^^だんだんと場所も分ってきたし~^^コツもちょっとずつ分ってきたんだ^^*

んっ!また行きたい^^*
私、本当にここの場所が大好きです*^^*人と人との触れ合いが。
たまらなく、いい*^^*みーんな、同じ気持ちで居ることが何よりも嬉しいです*^^*!この夢のような素敵な空間に居ると、世の中全部こうだったらいいのになぁって思います。
争いのない、いじめのない、素敵で楽しい空間だらけだったらな。
みんな本当はそう思っているはずですよね。
大人になって悪さをしていた人も、生まれた時から幼少期は本当に無邪気な子供だったと思います。
それがいろいろな環境のもと、だんだんと特異のある感情が出てきたり、素直に言えずつい手を出してしまう。

そんな人でも、ここに来たら違う感情が湧いて出るんじゃないかな、、、、って。
人はみな、一人じゃない。
一人でなんて生きていけないと思います。
必ず誰かにどこかで助けられています。
私もいろいろ悩んでいたりしても、夢の場所に行けばスーっと忘れます。
楽しめます。
そしてまた、頑張ろうという気持ちが出てきます。
みんな、それぞれの中で自分の人生をより豊かに楽しく過ごしてもらえたらな、、、って、思います。

«